おもいで遠足
|
ばらぐみがバスに乗っておもいで遠足に行きました。 園のみんなに 「いってきまーす!!」 のご挨拶をして、バスに乗ります。
広の弁天橋公園に到着です! いつもと違う公園にみんな大喜び♡
公園でいっぱい楽しんで、目指すは次の公園へ! 歩いて移動するよ♪ 交通安全で教えてもらったことをしっかり思い出して歩きます。
古新開の公園につきました。
遊んだあとはみんなで円になってお弁当をいただきます!
お家の方につくっていただいたお弁当をいただきます。みんなおいしそう!
さぁ、たくさん遊んでおなかもいっぱいになったところで、バスに乗って呉市東消防署にある、防災センターへいきます。 たくさんの消防車にこどもたちは大興奮☆彡
記念撮影のあとは、3階にある防災センターへ行きます。 防災センターでは、煙中体験や地震体験をさせていただきました。
防災センターでたくさんのことをおしえていただきました。
次は外ではしご車を見せていただきます。
高いところまで届くはしご車に、 「おーーーー!!すごい!!」 子どもたちから歓声が上がります♪ はしご車についてのお話を聞いて、質問もたくさんして教えていただき大満足(⌒∇⌒)
消防士さんたちにお礼のプレゼントを渡して、バスに乗り園に帰ります。
「ばいばーい!!ありがとうございました♡」 楽しかったおもいで遠足♪ こども園での楽しい思い出がまた増えたばらぐみのおともだちでした。
|
||
| 2026/5/15 |





























































