広警察交通安全・母の会
|
交通安全教室に、広警察の方と女性会の方に来ていただき指導していただきました。 光幼稚園のおともだちと一緒におしえてもらったよ!
『おつかいじょうずにできたかな?』の紙芝居を読んでいただきました。
警察の方には、交通ルールや信号の渡り方をおしえていただきます。 実際に信号を見て横断歩道を渡ってみました。
しっかりと手をあげて、車を運転している人に見えるようにわたります。 小学校に行くまでに、おうちの方と歩いて学校まで行ってみましょう!
たくさんの大切なことをおしえてもらった後は、パトカーにのさせてもらいました。
交通安全教室が終わった後は、ホールで光幼稚園のおともだちと『かもつれっしゃ』をしてあそんだよ! 「じゃんけんほいっ!」「あいこでしょっ!」 すぐに仲良くなり大盛り上がり♥
「1年生になったら会おうね~」 みんなでまた会う約束をしてお別れします。 ばらぐみが作ったトンネルを、くぐってくれたよ!
「今日はありがとうございました!」 「小学校で会おうね~」
ハイタッチをして 「ばいばーい♥」
|
||
| 2026/4/14 |











